新たなミッション

新型コロナウィルスの影響で、日本全体がひっそりとし始めた4月を思い出して。

 

ガランとした空間のrossoには、私とスタッフの二人だけ。

この危機を乗り越える為の手段をあれこれ考える日々が始まった。

毎日ニュースを確認して音楽業界(カラオケ)が置かれている状況を見て、数か月先の見通しを自分達なりに計画する。

代表である私は、毎日、毎時間、毎分、毎秒、【決断】の連続でした。

 

 

2020年に計画していたイベントはどうするのか!

rossoの営業はどうするのか!

『響』ビューティーサロンはどうするのか!

HIBIKIヴォーカルスクールはどうするのか!

家賃は!

運動経費は!

スタッフの給料は!

 

 

私はスタッフに言った。

「このままいくと、もう、お給料もまともに払えないかもしれない。食事代と携帯代くらいしかサポートできないかも…

実家に帰ってもいいよ。」

 

するとスタッフが、

「何言っちゃってんの?ちゃんとニュースや国会中継をチェックして情報を集めた方がいいよ。」と、やけに冷静。

 

私とスタッフは真反対な性格である。

今思えば、この時から新しいミッションが始まっていたのであった。